忘れ去られるblog

powerhouse

Archive for the ‘zi-games’ Category

vs. eXecute Crew戦 zi-games

leave a comment »

まずeXecute Crew戦の話をしよう

とりあえず最初xqと戦うと知った時は負けた・・・と思いました。

でもとりあえずxqを倒そうと思い、どのクランとやる時もこっちはbadlandsと希望しずーっとやってきました。

たぶんどのクランにもまたgalaxyはbadlandsかよ。。。と思われたかもしれません。

xqは下から攻めてくる戦法を結構してくるのでその対策もかなり考えていました。

海外のdemoもかなりみました。しかし、いまいちその対策がきまらずどうしよう・・・と。

そこで偶然と海外の試合をみたらbadlandsの試合をやっているじゃないですか!これはラッキー!と思いながらみていたらどうもうちにかけていたものを見つけました。

それはスカウトが常に下をみることです。そういえばよくgalaxyは裏を取られていました。

そこでスカウト同士で話し合って一人上にスカウト、下にスカウト一人としあまり前に出ずチャンスがでたら前に出よう!と。この作戦は4日前ぐらいに決まりました。

4CP攻めもよく裏撮りされるのであまり攻めず必ず橋をみようとスカウト同士で話しました。

1CP守りはデブが上にいる戦法で行こうと決めました。これはgalaxy(vov)オリジナルです

そしていざ試合

運営側のトラブルがあり少し遅れて試合

最初のラウンド予想通り下にきました。すかさず報告、無事に3CPをとりころころとGXが1点をget

しかしそのあと2点をとられてしまい1-2となります。

このままではまずいと思い、流れを変えようと僕はスナイパーをしました 結構賭けでした。

最初の1発目はずれ、2発目もはずれ次にmedicにHSが決まる。これはかなり大きかった。次にこちらにこようとするソルもHSでget 次に自分を殺そうとするスカウトをスカウトのサポートもあり、2番目の武器で殺し相手が全downする。

Rowさんがリスポンしたときにスナイパーくると思いヤードを警戒。

見事に的中 相手スナイパーがでてくる 危なげなくスナイパーをHSでクリア

そして相手はスナイパーを警戒し5CPまで下がり、4CPをget しかしここでスカウトにやられる

重量系が5CPを試みるも失敗 4CPを取られる。

そのまま相手は3CPをせめてくるが抑える。4CPをとり形を整える。

ここでxqはデブが上に乗る戦法を真似してきた。そしてユーバーが溜まりいざ5CP攻めへ

ここでpepsiさんがcoolにキャプチャーし2-2となる。

そして5R目 下を警戒しながら相手に攻撃し続ける。

見事3CPをとりそのまま4cPもget しかし5攻めを失敗し、4CPをとられるが落ち着いて4CP取り戻しそのまま5CPもget これで3-2となる。

そして最後の6R目

下を警戒しながら3CPをget 続けて流れで4CPもgetし、流れで5CPもgetできGalaxyがwin!!!!!!!

自分はスカウトなので重量系はみれなかったけどpepsiさんの調子がかなりよかったような気がします。

hi_cookさんのmedicもかなり助かりました。

正直xqに勝てると思いもせず勝った時はかなり嬉しかったです。

gg

広告

Written by zenra

4月 27, 2009 at 11:00 am

カテゴリー: TF2, zi-games

zi-games POV

leave a comment »

http://www.mediafire.com/?itdyynmy42w

upしました!フラグシーンがなんこか取れたんではやくdemoを送りたい!

Written by zenra

4月 27, 2009 at 3:40 am

カテゴリー: TF2, zi-games

zi-games tf2

with 5 comments

まさか3位になるなんて思いもしませんでした・・

Written by zenra

4月 27, 2009 at 12:43 am

カテゴリー: TF2, zi-games