忘れ去られるblog

powerhouse

ん?間違ってない?

with 2 comments

自分もよくわかんないんで間違ってたらコメントほしいっす

あくまで自分の考えなんで。

 

最近マルチゲーミングクランって流行ってるじゃないですか

でも日本のマルチゲーミングクランって意味が違う気がするんですよね

細かいことはどうでもいいじゃんっていわれるとそうなんだけどさ。ただ自分はすごい引っかかるんです。

 

日本のマルチゲーミングクランって固定?メンツで違うゲームしてクラン戦したり遊んだりしますよね。

それってマルチゲーミングクランじゃなくてコミュニティっていうんじゃないの?

海外だとちゃんとプロマルチゲーミングクランでもアマチュアのマルチゲーミングクランでもちゃんと部門っていうかそれぞれ違うゲームのメンバーなんですよ

全部そうかは知らないですけどね

ただ海外はそういうクランが多いのはたしかです

 

ただ自分がいいたかったことはそれマルチゲーミングクランじゃなくてコミュニティクランじゃないの?ってことです

はい愚痴終わり。

広告

Written by zenra

11月 15, 2010 @ 4:35 pm

カテゴリー: Uncategorized

コメント / トラックバック2件

Subscribe to comments with RSS.

  1. Techno_Killer だと今はメンバーが少ないからコミュニティっぽくなっちゃってるけど、 BO しかもっていない人も増えてきてるし TF2 しかやらない人も結構居る。
    Ken も言ってたけどそれぞれの部門としてやっていきたいと思っているよ。
    ぜんらさんも分かると思うけど、ゲームで人集めるのは結構大変だからなかなかこっちも上手くいっていない感じだねぇ、理想の形ではないですね。
    TF2 プレイヤーは今でも勧誘しているので、こちらとしてはこれからもよろしくお願いします、またいつか試合をやろう 😀

    vaac

    11月 21, 2010 at 2:23 pm

  2. コメントありがとうございます
    またやりましょう!

    zenra

    11月 23, 2010 at 3:14 pm


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。